3月2日、雑記|香珈房Blog     

2018年3月2日金曜日

3月2日、雑記

昨日は風が強かったですが、みなさん大丈夫だったでしょうか。
お客さまと話した限りでは、近隣では何か飛ばされて大変だったみたいなことはなかったみたいですが、ニュースで見たら全国では大変だったところもあったみたいですね。

◆当店の入り口は少し奥まっていて、風が強い日は結構吹き込んできます。カポックの鉢が倒れたり、OPEN-CLOSEDの札が風でひっくり返ったりするので、たまに確認しなければいけません。こういう小さなストレスって、極力溜めたくないですが無視もできないので困りますね。

◆寒さが緩んできたのでジョギングを再開したいのですが、ちょっと花粉の症状が出てきて躊躇しています。去年はもうちょっと後からだった気がしますが、いずれにせよ自宅兼仕事場だと運動不足になりがちなので、ストレス発散もかねて再開したいと思います。

◆先日、一緒に飲んだ友人の一人が、「花粉症デビューですわ~」と鼻声で言っていたんですが、結局風邪だったみたいです。「おーい、こら」です。

◆ゆうパックが値上げされましたね。ネットショップもやっている当店としても、昨年からの相次ぐ運送業者の大幅な値上げには結構困っています。現状維持が難しい部分も出てきているので、どのようなサービスの形を取れるのかいくつかの改定案を検討中です。

◆気温の変化で体調管理が難しく、気分が優れないこともあると思います。みなさまお忙しくされているとは思いますが、どうぞ休みを取りながら、気持ちを切り替えながら、お過ごしくださいませ。