3月23日、雑記|香珈房Blog     

2018年3月23日金曜日

3月23日、雑記

ようやく天気になってきましたね。
雨と寒さで厳しい今週でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか。


◆私は月~水曜まで超絶に調子が悪かったです。ぜーんぜん食欲がわかなかったので、ほぼおかゆ生活。おかげでちょっと痩せました。え。そうは見えません?

◆ちなみに私は体調が極端に悪くなるとコーヒーを全く飲みたくなくなります。こういう方結構おられるみたいですが、なぜなんでしょうね。お茶や生姜紅茶くらいなら飲めるんですけど。・・・いや、お茶もダメな時あるな。特に緑茶とか。たぶん胃の調子でコーヒーの成分の刺激が不快に感じるような気がするんですが、実際のところどうなんでしょう。

◆数日の雨風のおかげか、PM2.5の数値もぐんと下がりました。お客様のお話ですが、こんなに遠くまで見える日は滅多にないから、梅田スカイビルの空中庭園から自宅が見えないかと行ってみたそうです。面白いこと考えますね。空気が澄んでると自宅のベランダからスカイビルが見えるから、逆はどうだろうと思ったんだそうです。ベランダに、目立つ色の大きいものを干して出掛けたけど、残念ながら見えなかったそうです。でもその行動力、素晴らしいと思います。