2月21日、雑記|香珈房Blog     

2017年2月21日火曜日

2月21日、雑記

ちょっと寒さが緩んだかと思いきや、また寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしですか。

■聞くところによりますと、体温が1度下がると免疫力は30%も低下するんだそうです。急に寒くなることもある今の時期には特に気をつけたいですね。ストレス緩和による免疫力維持の点で、コーヒーの成分も有効なようです(飲み過ぎは逆効果ですが)。楽し会話や、ホッと一息の時間に適度に用いることによって、コーヒーの良い効果をお役立てください。ぜひとも当店のコーヒーで(*^-^*)

■本日、確定申告書類を提出してきました。やったーわーいわーいおわったおわったー。

■先週土曜日、友人の結婚式に出席するため京都に行きました。会場は駅から徒歩だと30分程度の距離。最初はタクシーを利用しようと思っていましたが、その日は寒さも緩み穏やかな天候だったので、歩いて行くことにしました。道中菜の花畑があって、もう咲き始めているところも。春の足音ですねぇ。帰りは風が寒かったですが。
もう少しで黄色い絨毯みたいに
きれいに咲くんでしょうね。

■昨日は体育館でのレクリエーションに誘っていただいて行ってきました。待ち合わせ場所に向かう途中ちょっと遅れそうだったのでちょっと走ったところ、ふくらはぎあたりに違和感が。あれ、これはまずいかなと思いつつ、その後体育館ではバドミントンやバレーボールをしたのですが、ちゃんとストレッチしたおかげかミートバイバイしなくて済みました。急に寒くなると全身筋肉も緊張していると思いますので、皆さんもどうぞお気を付けください。