そばアレルギーその後|香珈房Blog     

2015年8月5日水曜日

そばアレルギーその後

これまで大きな病院に通っていたのですが、病状が落ち着いたので町のお医者さんに通院することになりました。
初めての受診の際、先生が紹介状に添付されているアレルギー検査の結果に目をとめられました。

先生
「アレルギー検査もされたんですね」


「そうなんですよ、子供の頃そばアレルギーで、それが治ってるかなと思って受けたんですけど、結果はアレルギーじゃないってことだったのに、食べないほうがいいって言われたんですよね」

先生
「無理に食べないほうがいいですよ。この検査ですべてわかるわけじゃないですから。私も花粉症の症状あるのに、この検査では出ないんですよ。」



むー、やっぱりそうなのか。

結局、蕎麦デビューできないのか。

なんだかなー。