遅ればせながら3月のお休み&雑記|香珈房Blog     

2024年3月9日土曜日

遅ればせながら3月のお休み&雑記

 余寒が厳しいですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

■確定申告がようやく終わりました。今回は妻が入力のほとんどをしてくれて、期限内にE-TAXでの処理を終えることが出来ました。そうでなかったら今頃店を臨時休業にして目の下にクマを作って作業していたでしょう。大変助かりました。

■いただいたサクラソウが元気に咲いています。寒いですが、やはり春ということなんでしょう。もう少し暖かくなってほしいですね。


■昨年は残暑が長引いたからか、コリウスがずっと元気でした。この際越冬させてみようかと思ったのですが、ちょっと場所と手間がかけられないので、年末に元気な枝を切って水挿しにしてみました。

まあ枯れてもしゃあないと思いつつなんで
すごく適当😅

■冬でも根くらいはすぐ出るのかなと思いきや、数週間たっても根が出ず。こりゃあ無理かなと思っていたのですが・・・

おお、根っこ出てきた!
元気に育ってくれるといいな

■遅くなりましたが、3月のお休み案内です。今月は特に臨時休業の予定はありません。