香珈房Blog アクセスランキング2020|香珈房Blog     

2021年2月26日金曜日

香珈房Blog アクセスランキング2020

 


まだちょっと肌寒いですが、みなさま、お風邪などひいておられませんか。


さて、昨年一年間の当ブログ記事のアクセスランキングTOP5、早速いってみましょう。

順位タイトルは該当記事にリンクしています(別ウィンドウで開きます)


5位 小松菜の成長

ステイホームで家庭菜園を始めた方も多いからか、この記事が5位に入りました。冬の間はやっていませんでしたが、そろそろまた種をまいてみようかなと思っています。自分で育てて、収穫して、食べる。結構楽しいです。簡単なのしかやってないですけどね。

4位 香珈ブーらくがき&臨時休業のお知らせ

この落書きをきっかけに、臨時休業や第2月曜の定休日のお知らせは、うちの奥さんがボードマーカー1本で、イラスト付きで書いてくれるようになりました。特にこちらが要求するでもなく、いつの間にか翌月のを書いてくれているので、今度はどんなイラストか、私的にもちょっと楽しみだったりします。

3位 たこパ、ぎょうパ

タイトルでアクセス数が伸びた感じでしょうか。ステイホームの期間が続いているのでお家でされるかたも多かったのかも知れません。たこパは先日もやりました。今度はお取り寄せぎょうパでもしてみようかなと思っております。

2位 5月29日、雑記

具体的なタイトルのない記事なのに、2位にランクイン。内容が結婚報告だったというのもあったかもしれません。「わたし入籍します」という珍しい名前の食パン専門店が出てきますが、今年の1月に松坂屋高槻店で期間限定出店してたみたいですね。知らなかった。

1位 励まされた話

コロナ禍の先が見えない状況がアクセス数につながったのでしょうか。ちょっとしたお客様との会話を書いただけの記事でしたが、今年はこの記事が1位になりました。実際、当店みたいに吹けば飛ぶようなちっぽけな珈琲屋は、お客様のご親切や温かい声に支えられて成り立っているわけであります。いつも本当にありがとうございます・・・・ん?だれだ?「マスターの図体じゃそう簡単に吹き飛びゃしねーよ」って言ったのは!!


・・・と、いうことで、香珈房Blogアクセスランキング2020でした。笑