4月20日、雑記(Yahoo!ショップ移転作業進捗、灯台下暗し的な話、他)|香珈房Blog     

2019年4月20日土曜日

4月20日、雑記(Yahoo!ショップ移転作業進捗、灯台下暗し的な話、他)

今日は初夏のような陽気でしたね。
近所の八重桜がとてもきれいに咲いていました。



■このところ忙しく、ブログ更新が遅くなってしまいました。すみません。

■Yahoo!ショップ移転のほうですが、ようやくデータ移行できるようになり、その後設定業務を進めていたのですが、今度はテスト注文出来ないトラブルが発生。サポートと何度かメールをやりとりしてなんとか原因がわかったところです。店舗業務の傍らになるので、なかなか集中して出来ませんが、来週中には開店申請しないとライト出店のほうが閉店になってしまうので、何とか間に合わせたいところです。

■あとは・・・

■カップラーメンにお湯を入れ、テレビをつけようとしたところリモコンがなく、別の部屋も含めいろんなところを探した挙句、カップラーメンのふたの重しにしていたことに3分後気づいたことや・・・

■神戸に行った際、UCCカフェプラザ本社店に行くつもりが、デュオこうべ店に間違えて入ってしまっていたことに後で気づいたこと(なんとなくネットで見たのと違うなぁと思ってたんですけどね)があったくらいですかね。

■・・・いやぁ、ほんと、春ですね。←おい

サイフォンで入れるコーヒー。
普通に美味しかったですけどね。
やっぱり、本店のを味わいたいじゃないですか。

黒蜜きな粉的なワッフルも魅力的でしたが、
食後なのでプレーンに。
サクふわで美味しかったです。