高槻ジャズストリート2018|香珈房Blog     

2018年5月5日土曜日

高槻ジャズストリート2018

今年も行ってきました。夜、ちょっとだけですけれど。


まずはシカゴのクラフトビール「GOOSE ISLAND」の露店が出店されているということで、IPAをいただく。

その後、居酒屋「なじみ野」で腹ごしらえと作戦会議。ここまでジャズ感ゼロ。

初めて入ったお店でしたが、
揚げたての天ぷらが衣サクサクで
おいしかった。

その後、2か所ほど
演奏を聴いて帰りました。
スタンダードナンバーの多かった1か所目。

2か所目のみなさん、とてもお上手でした。
いぶし銀の味のある演奏を堪能させていただきました。
といっても、後ろでウッドベース弾いてる方は
まだ20代だったみたいですけど。

まあでも、今回の収穫はなんといっても、何の気なく最初に入った「なじみ野」の天ぷら、特にかき揚げが思いのほか美味しかったということでしょうか。

ジャズストリートってタイトルなのに、
かき揚げの写真で終わるのはなんなんで、
一応この写真を張っておきますね。

関連記事
5月8日、雑記(高槻ジャズストリート他)
高槻ジャズストリートに行ってきました。