7月21日、雑記|香珈房Blog     

2017年7月21日金曜日

7月21日、雑記

梅雨も明けたそうですね。
あっちぃ日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
休むときは休んで、補給すべきものは補給して、倒れてしまわないようどうぞお気を付けください。

◆最初にコーヒー屋っぽい写真を。3種類のアイス向けのブレンドをテスト。全てイタリアンロースト。割合や味の傾向、氷が解けていく過程での味の変化、飲み比べた印象などを記録しておき、今後の参考にします。

◆店先のプランターにジニアを植えたことを以前書きましたが、どうもうまくいかず枯れてしまいました。ビオラの時のように根切りをしてしまったのが原因かもしれないですが、ちょっと再挑戦する気が失せたので、また気が向いたらやってみたいと思います。

◆で、現在はやっぱり安定のコリウス。強いですね。花を咲かせないよう、そして育ちすぎて間延びしないようにすれば、秋まで元気に茂ってくれます。ただ、葉っぱがおいしいのかバッタや毛虫が葉を食い荒らすことがあるので、その辺の対応は必要です。

◆友人が、コーヒーの柄のミニタオルをプレゼントしてくれました。

かわいいですよね。布きんとかに使ってと言われましたが、もったいないのでしばらく飾っておきたいと思います。