造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。|香珈房Blog     

2016年4月11日月曜日

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

大阪天満にある造幣局の桜の通り抜け。
友人にお誘いいただいて行ってきました。

もうね、ブログ用にさっと撮っとこう
くらいの気持ちしか起きない人込みでした。

桜自体はただただ通り抜け。
あんまり落ち着いて春の風情を楽しむ感じではなかったです。
きれいに咲いているところではみんなスマホで記念撮影してて花を眺めて楽しむ気にはなれないし、注意を促すアナウンスはちょっと煩いくらいだし。

まあ、そういう時代なんでしょうね。

それにしても、帰りに通った屋台は驚きました。
数の多さと活気が凄かったです。
楽しむという点では、むしろこっちがメインかも。

ちょっと伝わらないかもしれませんが、
花より団子のお手本みたいな世界(笑)

個人的には人込みは圧倒されてすぐ帰りたくなっちゃう方なんですが、今回はみんなで行ったのでわいわい楽しむことが出来ました。

もちろん、片手にはおビールも。

帰りに橋の上から見えた淀川沿いの夜桜。
きれいでした。