ベタに再挑戦|香珈房Blog     

2014年11月9日日曜日

ベタに再挑戦



今度はデルタテールのベタを飼いました。
店員さんのおすすめは綺麗な赤い尾びれのダブルテールだったのですが、ちょいと小柄で弱っちそうだったこの子が気になってこちらを選びました。

名前は「てるお」。

デルタテールのデルタ・・・てるた・・・てるお! です。

私のネーミングセンスについてのご意見は一切受け付けておりません(笑)

てるおくん、とりあえず元気です。

べたろうくんは餌の好き嫌いがありましたが、この子は何でも食べてくれます。
気性もべたろうくんとは違いますね。
べたろうくんは最初からスポイトでも手を入れても興味を持って近づいてきましたが、てるおくんは最初、物陰に逃げ込んで隠れてました。最近は慣れてきて、大人しくしてる時も、水槽を指でつんつんってすると寄ってきて可愛いです。

同じベタでも個性があって面白いですね。

今度は最後まで世話してやれるよう、気を付けて飼いたいと思います。