うんちく|香珈房Blog     

2014年5月23日金曜日

うんちく

ある友人が店に来ました。
その時の会話の一部。


友「ブログ見てるで〜、もっと更新してや〜」


私「週一くらいで勘弁してー、そんなに書けるネタないわー」


友「そうだよね〜、コーヒーのうんちくとかは書かへんの??」


私「あーなんかね、そういうのばかりだと面白くないかなーって。
  いろいろ考えてはいるけどね。やっぱあったほうがいい??」

友「そりゃそういうの知りたい人もいるんちゃう〜?」

私「そっかぁ」


・・・そのあと近況などいろいろおしゃべり。
んで、お会計も済ませて帰り際。


私「ありがとう、気い付けてー」

友「ほなー、またうんちく書いてなー」

私「おう」

友「紅茶の!


・・・


こ・こ・は・コー・ヒー・屋!!


ま、他に前フリはあるんですけどね、
最後にちゃんとオチを付けて帰る友人に
思わずニヤッとしたお話でした。