10月19日、お知らせ&雑記(まちかどPayPay、久々の山彦、他)|香珈房Blog     

2019年10月19日土曜日

10月19日、お知らせ&雑記(まちかどPayPay、久々の山彦、他)

今週末も悪天候ですね。
なかなか気分も上がりませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

◆まちかどPayPayキャンペーンが始まりました。10月1日から始まっているそうですが、一昨日掲示物等が事務局より送られてきました。キャッシュレス各社の競争はなんだか辟易としてしまいますが、時代の流れととらえるしかないんでしょうか。とにかく、当店も対象店舗となっておりますので、PayPayをお使いの方はどうぞご利用ください。



◆16日、お休みをいただいて、健康診断に行ってまいりました。努力の甲斐もあってか血圧が下がっていたのが嬉しかったです。そしてなぜかまた身長が伸びていました。今回は178.3cm。これは誤差なのか、本当に伸びているのか。どうなんでしょう。

◆健診のあと、ひさびさに定食屋の「山彦」さんに行ってみました。日替わりは豚の照り焼き定食580円。いつもレジに座っておられるおばあちゃんがいなかったので気になったんですが、常連さんとお店の人との会話で、先日転んで骨折され休んでおられるということでした。また「はい、○○まんえん」の声が聞けるよう、早く元気になってもらえたらと思います。



関連記事
山彦(やまびこ)のおばあちゃん