11月1日、雑記|香珈房Blog     

2018年11月2日金曜日

11月1日、雑記

今年もあと2か月ですね。
毎度のごとく言っちゃいますが、早いですねぇ。


◆iphone5の修理サポートが10月30日(米現地時間)で終了したんだそうです。まだサブ的に使っている私ですが、たぶん調子悪くなっても(既に調子悪いですが)修理ではなく買い替えを選択すると思うので、一瞬残念な気がしましたが、ま、そうでもないかという感じです。でも困る人もいるんだろうか。

◆気温が下がってきたせいか、睡眠に対する欲求がすごいです。これから冬にかけて焙煎の量が増えるのでいつもに増して寝不足ぎみといえばそうなんですが、とにかくすぐ眠くなる。一回これ以上寝られんわいと思うまで寝てみたら解消するんでしょうか。一年に一回、泥のように2日間くらい寝続けてしまう体質という方がいましたが、それは無理にしても、ちょっとうらやましく感じる今日この頃です。

◆100g用の袋を注文し忘れていて、今日慌てて注文しました。そしたらその時一緒に注文しようと思っていたラベルを注文し忘れました。10月分の請求書作成もかろうじて思い出した感じ。ちょっといい加減自分の記憶に頼らずリマインダー的なアプリを使ったほうがいいですね、これは。なにかいいアプリありませんでしょうか。

◆でもなぁ、ついこの前、出先のロッカーにキーを差しっぱなしで(家の鍵ごと)忘れて帰ってきてえらい目にあったのは、アプリではどうにもなりませんよねぇ。

◆必要なのは記憶を助けるアプリより、おっちょこちょいを治すサプリかも知れません。←んなもんあるかい。