私に飼わせたいペット|香珈房Blog     

2018年3月16日金曜日

私に飼わせたいペット

ここ数日暖かかったですが、今日は少し寒くなるみたいですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、私のいないところで私に次に飼わせたいペットについて友人たちが話をしていたそうです。

ペットねぇ。

そのうち何か飼いたいなとは思いますが、すぐにでもという気持ちは全くないわけで。そんな中、私がいないのをいいことに皆言いたい放題だったようなので、その一部をご紹介。

コツメカワウソ

友人はこれをやたら押してきます。まぁ、自分で飼うのは面倒くさいけど、かわいいし触れ合いたいから私に飼わせようというノリですね、間違いなく。私も夕方のニュースか何かで飼っている人が取り上げられていたのを見たことがあり、「飼えるんだぁ・・・かわいいけど、大変そう」という印象。密輸事件なんかもニュースになっていましたね。最近ちょっとブーム(ペットに「ブーム」って、あまり使いたくない言葉ですが)になっているのか、「カワウソカフェ」なるものもあるそうで。看板ネコならぬ看板カワウソ・・・いやいやいや、飼わんよ。
かわいい・・・
いや、だから飼わないってば。

トッケイヤモリ

これはね、そもそもレオパを検討するくらいですから、嫌いではないですけどね。夜行性で結構大きな声で鳴くんですよね。どのくらい頻繁に鳴くのかは知りませんが。イメージ的にはトッケイヤモリは野性的。ヒョウモントカゲモドキの方がおとなしくてハンドリングもしやすいような。いずれにせよ、却下で。
爬虫類は苦手な人もいると思い、
イラストにしました。
結構かわいいんですけどね。

スイギュウ

もうここまでくると悪ノリですね、完全に。駐車スペースの所で飼ったらいいじゃんということです。そっかそっか、牛さんは自分で散歩してちゃんと帰ってくるって言うしね・・・って、なるかい!
とっても賢いんだそうです。
飼うなら沖縄の島かどこかに引っ越します。
飼いませんけど。


関連記事
次のペット(ほんとにみんな、言いたい放題)