ザ・シンフォニーホールに行ってきました。|香珈房Blog     

2024年10月12日土曜日

ザ・シンフォニーホールに行ってきました。

ザ・シンフォニーホールでの「ソワレ・シンフォニー」に行ってきました。


「ソワレ・シンフォニー」は、仕事帰りに気軽に立ち寄れるというコンセプトの演奏会で、今回はバーンスタインとガーシュウィンのミュージカル作品が演奏されました。

バーンスタイン/「キャンディード」序曲

バーンスタイン/「ウェストサイド物語」セレクション

ガーシュウィン/パリのアメリカ人

ガーシュウィン/「ガール・クレイジー」序曲

ガーシュウィン/へ調の協奏曲

が、その日演奏された曲。

私はあまりミュージカルは知らないんですが、バーンスタインの名前はさすがに聞いたことがありますし、演奏を見ながら聴いているととても楽しむことが出来ました。原田慶太楼さんの指揮もダイナミックで見ていて楽しかったです。

ガーシュウィンは全く知らなかったのですが、この方もアメリカの作曲家で超有名な方みたいですね。シンフォニック・ジャズというのを初めてちゃんと聴きましたし、小曽根真さんのピアノは圧巻でした。

途中眠くなるかなぁ(←こら)と思っていましたが、結構あっという間の2時間でした。

楽しかったです。

ザ・シンフォニーホール
初めて行きましたが
音響も良く、広さも絶妙で
臨場感ある演奏を楽しめました

ちなみに、ピアノの小曽根真さん、今度高槻にも来られるみたいですね。

来年2025年の1/11(土)
トリシマホールで
演奏が聴けるみたいです