京都にお出かけ|香珈房Blog     

2024年2月9日金曜日

京都にお出かけ

 暖かい春が待ち遠しいですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


先日、妻と久々に京都にお出かけしました。

錦通りにある
「冨美家」で
おうどんを頂いたり

妻が行きたいと
ずっと言っていた
出町柳の「出町ふたば」で
名代豆餅など購入したり

鴨川をお散歩したり

ベンチに座って
空高く飛んでいる
トンビを眺めながら
花だんごを食べたり

天ぷらの「米福」で
揚げたて天ぷらを食べたり

自家製桃ポン酢をかけて食べる
海鮮サラダ
を頂いたりしました

帰って豆餅も頂きました

他にも久々に自家焙煎珈琲店探訪もしてきたんですが、それはまた別の機会に。
この日は大宮から錦通りを経由して河原町まで歩き、そこから出町柳まで電車で移動。そして道中いろいろ寄りつつ歩いて四条烏丸まで戻ってきたんですが、帰って歩数計を見たら19000歩を超えていました。
いやぁ、よく歩いたし、よく食べた😝