3月24日、雑記(プーさん自販機、菜の花のおでん、焼き鯖寿司)|香珈房Blog     

2023年3月24日金曜日

3月24日、雑記(プーさん自販機、菜の花のおでん、焼き鯖寿司)

 桜が咲いてきましたね。

日中暑いくらいの日も出てきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


■開店間もないころ、当店もブログに載せていただいた「プーさんの満腹日記」でお馴染みの食ブロガー「プーさん」。先日そのプーさんの自販機を見つけました。

結構目を引くデザインですね

場所はJR高槻駅きた西口から
国道171号線に向かう道沿い
居酒屋「松」さんの横


調べてみたらPUJAさんとの
コラボみたいで
PUJAさんのメニューが多いですね

松坂屋の横などにも設置されてるそう
何度か通ったと思おうけど
気付かなかった😓

■先日、妻とおでん屋さんに。菜の花のおでんがあったので食べてみました。春野菜の苦みがとても好きな私ですが、この菜の花のおでんは、苦み抜きされているのか、おでんの出汁に染み出しているのか、やさしい苦みと出汁がマッチしていてとても美味しかったです。
キリンシティーの
春野菜のフリットをいただくのが
個人的に春のお約束でしたが
これもいいですね


おでん出汁のお茶漬けも
美味しかったぁ😋

■鯖街道の朽木宿「笹百合荘」の焼き鯖寿司(現在宿は閉館されていて鯖寿司のみ販売)と日本酒をいただきました。

はい
合わない訳がない組み合わせ

焼き鯖寿司
食べたことありませんでしたが
焼き鯖の香ばしさに
ちょっと生姜の風味もあって
とても美味しかった

■今回は、ただただ食欲が刺激されてしまう内容になってしまいました。これ書いてて私もおなかが減ってきた・・・😓