9月17日、雑記(「公園と、タルト」のモンブラン、他)|香珈房Blog     

2022年9月17日土曜日

9月17日、雑記(「公園と、タルト」のモンブラン、他)

 台風が近づいていますね。

連休はあいにくの天候となりそうですが、皆様お気を付けください。


■今秋の初モンブランは、「公園と、タルト」さんの「レモンとタイム、ラズベリーのモンブラン」。

マロンクリームとフルーツソースの
マリアージュが素晴らしい😋
奥に見えるのは長野パープルのタルト
ブドウ好きでもある私としては
長野パープルを使っているというだけで
テンションが上がってしまいます
どちらもおいしかった!

■友人がビールと一緒にこれをくれました。

気を遣ってくれているのか
いじられているのか
・・・
たぶん、後者だ(笑)

■先日、次の日が休みの日に、夏バテを解消しようとにんにくをつまみに妻と晩酌。今年は秋暑が厳しくてずっと疲れを引きづってる感じがします。みなさまは大丈夫でしょうか。

にんにくパワー💪😊

雨が多いので気圧で調子が悪いのも
あるかもしれません
みなさまもお体にお気を付けください