8月12日、雑記(ほんとにただの雑記)|香珈房Blog     

2022年8月12日金曜日

8月12日、雑記(ほんとにただの雑記)

 日中は外に出る気が失せる暑さですね。

みなさま、お元気にされていますか。


■生ビールが大変美味しい時期に7波のピーク😢

■外飲みに行きたいところですが、感染してしまうとお店の営業もしばらくお休みしないといけないなど影響が大きいので、ここは我慢我慢。

■さて、生ビール飲みたいなんて話の後に何ですが😅高尿酸血症治療、2か月フェブリク10mgを処方されていましたが、今日から20mgになりました。また2か月後に血液検査をということなので、尿酸値がどう変わっているか楽しみです。

徐々に尿酸値を下げるため
お薬の用量も段階的に増やすみたいです

■お酢を大匙1杯毎日飲むのも続けています。始める前と比べると、だいたい体重3~4kgは落ちました。継続は力なり、ですね。もう飲まない日があると気持ち悪いくらいに習慣化しましたので、これからも続けていきたいと思います。

■週3日1万歩以上歩くのも続いています。そして妻も食事面でサポートしてくれているので、生活習慣は大いに改善されているはず。

■珈琲豆屋の仕事も身体が資本なので、元気に続けられるように頑張りたいと思います。

■外出もままならないこの時期ですが、どうぞみなさまも体調に気をつけてお過ごしください。