ココナッツにストローを挿して飲む|香珈房Blog     

2021年6月4日金曜日

ココナッツにストローを挿して飲む

友人からこんなものをいただきました。


ココナッツを
真空パックしてある

こんなのが売ってるんですね

ストローも付いていて
一か所、パッケージに
マークされていた箇所に挿すと
さくっと挿せました

果汁の色を見たくて
ちょっとコップに出してみた
ほぼ透明ですね


飲んでみると、思ったほど甘くない。
若干の果実感とミルク感の混ざったような不思議なお味。
えぐみも多少あります。

ちょっとココナツの味のイメージが変わりました。
でもこれが本来の味なんですね、面白い。

ココナッツは「天然の点滴」なんて言われているらしいんで、
これでなんとか梅雨の時期も元気に乗り切りたい・・・という希望的心の声(;^_^A

珍しいものを味わわせていただきました。
どうもありがとう。