12月5日、雑記|香珈房Blog     

2020年12月5日土曜日

12月5日、雑記

 大阪府で15日まで不要不急の外出を控えるよう要請が出されましたね。

みなさまどうぞ対策を取りつつ体調にも留意してお過ごしください。


◆今年もあと1か月を切りました。新型コロナに翻弄された1年というところですが、当店としても将来に向けて今出来ることを考えて実行していかなければなりません。

◆いくつか作業中、検討中のものがありますが、その一つが香珈房Yahoo!店のPC表示の新デザインへの移行です。

◆なんか、やりかけては他の仕事が入って集中できなくてなかなか終わらないんですが、12月中が期限なんですよね。まいったまいった。←こら

◆それが終わったら、新たな商品登録作業にかかりたいと思います。

◆ネットショップ本店の移行も検討中です。ショッピングカートASPのサービスもいろいろあって、常時SSLとか決済方法の多様化などもあって、検討時期に来ているかなと考えています。

◆あと、仕事とは全然関係なくなりますが、これを買いました。

「アズール」というボードゲーム

ルールも簡単みたいなんですが
どうなんでしょ。
とりあえずカラフルで楽しそう。

タイル職人となって王宮の壁にタイルを
敷き詰めて装飾するゲームだそうです。


◆まだルールの説明もろくに読んでないんですが、どうやら年末年始もほぼ家にいることになりそうなので、これで遊ぼうかなと思います。皆さんは年末年始、どのように過ごすご予定ですか?


【関連記事】

12月18日、お知らせ&雑記(子育て世帯応援券使えます、ボードゲーム他)