12月11日、雑記|香珈房Blog     

2020年12月11日金曜日

12月11日、雑記

 なにかと慌ただしい師走の時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


◆チンゲン菜が育ってきました。寒くなったので成長は遅いですが、間引くとちょっと成長が早くなるような気がします。

どのくらい大きくなるんだろう

◆起きているときは何ともないんですが、寝るときになると若干鼻が詰まって息苦しくなる感じることがあります。ふと思い立ってネット検索してみたら、そういう症状があるみたいですね。一回耳鼻科に行こうかとも思うんですが、コロナ禍でわざわざ病院に行くほどでもないんですよね。しかも近所の耳鼻科が無くなってしまったんで、新しいところに行かないといけない面倒くささもあります。歯医者は近所にいっぱいあるんだけどなぁ。どこか近くていい耳鼻科あったら教えてください。