7月24日、雑記(臨時休業のお知らせ、ギリシャ土産のリキュール)|香珈房Blog     

2020年7月24日金曜日

7月24日、雑記(臨時休業のお知らせ、ギリシャ土産のリキュール)

世間は4連休とのことですが、天気が悪いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

◆まずはお知らせから。8月の臨時休業のお知らせです。8/7(金)~10(月)まで、臨時休業させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。



◆店前のプランターに今年はマリーゴールドを植えているのですが、また病気にやられてしまいました。3度目の正直と思ったのですが、2度あることは3度ある、でした、、、。基本的に強いお花のはずなので、何かが間違ってるんでしょうけど、なんなんでしょう?
お薬的なものを最初にしといたほうがよかったのかなぁ。

◆以前友人からギリシャ土産にいただいたお手製のリキュールを飲んでみました。

こちらですね。
チェリーと書いてありますが、
ちゃんとチェリーの香りがしました。

ソーダ割にしてみました。
結構濃いお酒かなと思いそうしたんですが、
そうでもなかったみたいで
ちょっと薄くなっちゃいました。
でもこれはこれでさっぱりした感じで、
甘すぎず、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

【関連記事】