8月2日、雑記(コイベタ、デンマーク土産、他)|香珈房Blog     

2019年8月2日金曜日

8月2日、雑記(コイベタ、デンマーク土産、他)

なんじゃこの暑さはっ!!
と怒りがわくくらい暑いですが、みなさまお元気にされているでしょうか。


◆そんな暑さの中、昨日午前中お店をお休みさせていただいて、自動車免許の更新に高槻警察署に行ってまいりました。
優良運転者講習30分を受講
以前はビデオを見ただけだったような
気もしましたが、
今回はちゃんと講習でした。

◆そして帰りにコピー用紙を買いにホームセンターに行き、ペット売り場に寄ってみたら、こんなのが・・・。

コイベタっていうんだそうです。
鯉のような模様のベタ。
メスだそうですが、
メスでこれだけ奇麗だったら、
(ベタは基本オスのほうが鮮やか)
メスもいいなと思います。
複数飼育や混泳もできますしね。

◆デンマークに行っていた友人からお土産をいただきました。
ひとつはこれ。
デンマーク語の絵本。
お店にはらぺこあおむしの英語版を
置いているので、
こういうのがいいんじゃないかと
選んでくれたみたいです。
一緒に置いておきたいと思います。

デンマークビール「ツボルグ」
カールスバーグとともに、デンマークの
皆さんが日ごろ飲んでいるビールだそうです。
まだ味わっていないですが、
楽しみ。