年末年始の野望|香珈房Blog     

2017年12月8日金曜日

年末年始の野望

お寒うございます。
特に冬の雨の日の朝は起きるのが特につらい気がします。

早い日は5時起きで焙煎作業。

毎日5時起きに習慣付けれたらいいのですが、

やはり寝られるときには寝てしまうので、

5時は結構つらい。

もう最近は、

「起きろ起きろっ」

「頑張れお前はできる!」

などと声に出して気合を入れて起きてます。

傍から見たら不気味ですね(笑)


さて、

表題の年末年始の野望ですが、

私は基本籠るタイプの人間なので、どこかに出かけたいとかは無いんですが、

ちょっと時間があるときにやりたいなと思っていることがあります。それは、

  1. 店のレイアウトをちょっとだけ変更
  2. 自室の模様替え

できれば、この2つはやりたいなと思ってるんです。

案は煮詰まってないので、作業に取り掛かれるかは分かりませんが。

最近たまにメジャー片手に部屋をうろつき、

レイアウトやアイデアを考えながらお酒を飲んでます。

それが結構楽しくて、

もはやつまみはいりません(笑)



みなさんは、どんな年末年始をお過ごしの予定ですか?