近所のコンビニ|香珈房Blog     

2017年11月17日金曜日

近所のコンビニ

急に寒くなってきましたね。お変わりありませんか。
当店では季節のブレンド「冬灯り」の販売が始まりましたのでよろしくお願いします。

さて、近所のコンビニが改装工事を経て「サンクス」から完全に「ファミリーマート」になりました。

で、やっぱり買いたくなるのが・・・


これ、くるみパン。

随分前にも書きましたが、私、くるみパンが結構好きです。
くるみパンを最初に考えた人に感謝を申し上げたい程度に。

最初はそうでもなかったんですけどね。
じわじわと、いつのまにか自分の「好きな食べ物」カテゴリの中にもぐりこんでたみたいな。
定期的に食べたくなるかというとそうでもないんだけど、お店でそれがあるとつい選んでしまう的な。
そんな感じで好きな食べ物って、きっと皆さんもありますよね。無いですか?

で、このファミマのくるみパン。
頭に「もちもち」とあるだけあって、しっとりもちもちした食感のパンとくるみの風味が絶妙にマッチした、くるみパン好きなら(たぶん)知らない人はいない逸品です。

相変わらず人気なのかたくさん置いてありました。

なんせ一番近いコンビニなので、ちょこちょこ買ってしまいそうで怖い( ̄ー ̄)ニヤリ