香珈房ブログ アクセスランキング2016|香珈房Blog     

2017年3月8日水曜日

香珈房ブログ アクセスランキング2016


もうね、3月なんですけれど(笑)
思い出したので、まとめておきたいと思います。
去年2016年に投稿した記事のアクセスランキング。


5位 春だね、春だよ。

今年もやってきましたね、春の山菜のシーズンが。キリンシティのホームページを見て見ると、3月8日から4月4日までの季節のメニューに山菜フリット盛り合わせが今年も入っていました。行くかなー、行くんだろうなー、行かざるを得んだろうなー。

4位 造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

続けて春の記事がランクイン。「造幣局」「桜の通り抜け」の検索が多かったんでしょね、きっと。それにしても、あの屋台の連なりはすごかった。桜より人込みと屋台の印象が強い。

3位 山彦(やまびこ)のおばあちゃん

”ザ・定食屋”みたいなお店が好きなんですよね。ここはレジのところでちょこんと座っておられるおばあちゃん込みで、懐かしい雰囲気があるんです。以前は仕事でそちらのほうに立ち寄ることもできたのですが、今は月~土までお店の営業があるので全く行けなくなってしまいました。いくつか好みの定食屋さんがあったんですが、その点ちょっと残念です。

2位 天然ボケなのか本当にボケてきたのか、それが問題だ。

いやほんとに、問題ですよこれは。最近よく物を落とすし(-_-;)
それにしても、なぜこの記事が2位なんでしょね。タイトルがいい掴みになったんでしょうか。めずらしく、説明するのに自分で苦手な絵もせっせこ書いてみたので、たくさんの人に見ていただいてよかったです(笑)

1位 自分は島国の人間だなーと思ったこと

この記事が1位でした。この前はこの前で、台湾から帰国していた友人と会った際、付いてきていた若者がいたのですが、その一人が見た目は西洋人(両親が英国の人だったかな?)だけど、生まれも育ちも台湾、そして婚約者は韓国人という人で。もう、ね、島国のおいちゃんは理解がおっつかない訳であります。とてもいい子でしたけどね。


以上、香珈房ブログ2016アクセスランキングでした。