4月5日、雑記(視力低下、チェーンくるくる)|香珈房Blog     

2019年4月6日土曜日

4月5日、雑記(視力低下、チェーンくるくる)

急に春らしくなりましたね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

◆この数日、目の疲れがひどく、視力も急に落ちた感じがして、「ついに眼科と眼鏡にお世話にならなあかん時がきたかなぁ」と思っておりましたが、花粉症で目が重いのと体の疲れが相まっての症状だったみたいです。目薬と睡眠でずいぶん楽になりました。いやぁもっと寝たい。ずっと寝たい。←こら

◆風が強くて今日も「open」の表示が「closed」に裏返ってしまってました。ノックしてくださったお客様がおられたのでよかったですが、「closed」を見て帰られた方がおられたら申し訳ないです。

◆風が強い日はほぼほぼひっくり返るので、ちょこちょこ見に行っては戻しています。今日、お客様とそんな話をしていたら「もうひっくり返らないくらい、チェーンのところをクルクルしておけばどうですか?」とお客様。なるほど、ちょっとやってみようかな。


(追記)
◆やってみた。

OPENからくるくるしてたら
結局CLOSEDになっちゃった。

これはこれで・・・ありかも。