3月8日、雑記(身長伸びた。Zealでお昼)|香珈房Blog     

2019年3月8日金曜日

3月8日、雑記(身長伸びた。Zealでお昼)

三寒四温。まさしくそんな感じの気候ですね。
結構風が冷たかったりしますが、皆様お変わりありませんか。


◆先日健康診断がありました。身長が4~5mm伸びてました。178cm。四捨五入でもされたんでしょうか。もし実際に伸びているのであれば、それはそれで不思議ですね。中年のおっちゃんにもまだ伸びしろがあるってことでしょうか。え?ちがう?

◆健診を受けるため、その日は13時からの営業にしたんですが、予定よりちょっと早く終わったのでお昼ご飯を食べて戻ることに。行きたいお店もいくつかあったんですが、健診後ということで気分が若干健康志向、ということで悩んだ結果、Zeal(ジール)という、名前のイメージとは違って和食のランチを頂けるお店に行くことに。以前時々昼食を食べに行ってたんですよね。かなり久々。

現在のランチメニュー。
健康的な感じ。

ワンプレート皿に盛り付けられて出てきます。
いい意味で、変わっていなくてよかった。

一品一品、丁寧に作られていて、
美味しいんです。

食後にアイスも付いてきます。

◆ここランチのおかず、お酒のおつまみにもぴったりなんですよねぇ。しかも丁度いい品数。

◆焼酎も注文したかったですが、昼から営業なので自粛。

◆いずれまた、ちょっとした至福の時間を楽しみに来たいなと思います。

◆皆さんのちょっとした至福の時間って、どんな時ですか?