栃木旅行さくっとまとめ(1)|香珈房Blog     

2018年11月17日土曜日

栃木旅行さくっとまとめ(1)

9月27日深夜、つまりは28日0時に車で出発。
むかし日光に住んでいたころは、車で何度か一人で往復運転していましたが、
あの頃は若かったんですね、やっぱり。
今回運転手は4人いて、後部座席は寝るということで、
それほどきつくはないかなと思いましたが・・・
みんなそれなりに元気なんだけど、
体の奥のほうなのか、脳の奥のほうなのか、
そこはかとなく疲労が引き延ばされていた気がします。
とにかくみんなよく頑張った。なんだったら誰かに褒めてほしい。

目的は、結婚した友人に結婚祝いを届ける目的+観光の旅

ではさくっと、一日目

那須に到着。
「ペニーレイン」で朝食

英国風の店内。
飲み物を注文すれば、購入したパンを店内やテラスで
いただくことができます。

「那須高原展望台」
天気が良く、いい景色でした。
スケッチをしている人がいますね。

展望台から遊歩道を歩いて殺生石まで。
石が多くて歩きづらく結構疲れた。
ブラタモリで石の多さの理由を知っていたから
よかったですけど。
たまに行っていたイタリアンのお店
「ジョイア・ミーア」
個人的に懐かしいところ。
ペスカトーレをいただきました。
おいしかった。

ここも懐かしい「SHOZO CAFE」
SHOZO CAFEについてはこちらでも書いています。

森のブレンドとスコーン。
テラス席でいただきました。
ちなみに、ここの駐車場で私、
こむら返りになりしばらく呻いておりました。
初日から疲労が出ていますね。

りんどう湖レイクビューのアトラクション
湖上を渡るジップライン。
友人が挑戦。
私は・・・見学。

りんどう湖レイクビューは動物とも触れ合えたりするんですが、
ちょっと入る時間が遅くてもう動物たちはいませんでした。残念。

実はこのあたりから初日は写真を撮っていません。
疲れなのか、スマホの電池がなくなったのか。もう忘れちゃいました。
なのでここからはさらにさくっと。

スワンボートにみんなで乗って楽しんだ後、宿へ。
  湖上でこむら返りしたくないので、私だけ片足で漕いでました(笑)
日帰り温泉「源泉 那須山」
  ここも何度か行ったことがあります。結構だだっ広いところに露天風呂があって、浸かりながら空を見ると、標高が高いせいか雲の流れが結構近くに見えて、のんびり癒されていたんですよね。この日は残念ながら日が落ちてからでしたけど。
宿の近くの居酒屋「Dining Sinn」にて夕食。
  美味しかったです。料理一つ一つの味付けに工夫があって、単なる居酒屋メニューじゃない感じがよかったです。なんで写真撮らなかったかなー。この時はもうブロガーの意識ゼロでんな。近くだったらまた行きたい感じのするお店でした。

その(2)につづく