これはコーヒー屋さんのブログですよ。たぶん。|香珈房Blog     

2018年9月14日金曜日

これはコーヒー屋さんのブログですよ。たぶん。

今日も道路工事で店の前が道路規制中・・・。


さて、少し前の話になりますが、友人がこんなものを置いて帰りました。
「ペヤング 激辛MAX END」
ブログで食レポして。だそうです。

いや、そういうブログではないんですが・・・。

そもそもノーマルペヤングさえこれまでで数回しか食べたことないのに、

いきなりこれって・・・ねぇ。

でも、まぁ、やります。←やるんかい。


開けたら入っているのはかやくと激辛ENDソース。
ソースの袋以外は普通。
麺に辛いのが練りこんである
わけではないみたいですね。
出来上がりはこんな感じ。

見た目はそれほど辛そうではないですね。

まあ、あの伝説の(まだ売ってますけど)18禁カレーの辛さを経験したことのある私としましては、コンビニに売っている程度の辛さは大丈夫だろうという思いもありつつ、いざ実食。

さて、お味は・・・

いやこれ、思いのほか辛い。
ノーマルペヤングの味がわからないので、元の味とどう違うのかはわかりませんが、
ピリピリヒリヒリくる辛さがけっこうガツンと来ます。

正直、罰ゲームレベルには十分辛い。

いやぁ、食べれなくはないけど、もうちょっと辛さを緩和できないかと、キャベツを炒め、青のりとかつお節をかけてみました。
これならもうちょっと食べやすくなる?
でも結果、辛い(笑)

健康的じゃない汗が止まりませんでしたが、何とか完食しました。

よく考えたら、辛さ抑えるならマヨネーズとかのほうがよかったのかな。

ま、今更ですが。


ちなみに、

これは夜に食べたのですが、

夜中におなかを壊して目が覚め、

トイレに駆け込んだこともご報告しておきます。

食べようと思っている方、

くれぐれもご注意を!