7月28日、雑記(日傘購入、激辛アラビアータ)|香珈房Blog     

2018年7月28日土曜日

7月28日、雑記(日傘購入、激辛アラビアータ)

若干暑さが緩んでいますが、今度は台風が近づいていますね。
先月末から今月にかけて地震、豪雨、猛暑、そして台風と、もうなんなんだという感じですが、みなさま、どうぞ気を付けてお過ごしください。

◆日傘を購入しました。今回の猛暑続きで「日傘男子」急増中なるニュースもありましたが、傘盗まれ癖のある私としては極力今年もスルー出来ればと思っていたわけです。でもやっぱりちょっとあったほうがいいかなという状況もありして、購入することにしました。折り畳みじゃないやつだと今年中に盗まれる自信100%なので、折り畳みで検索したら、あるんですね。折り畳みのメンズ日傘。女性用もあるんだから当たり前なのかもしれませんが、小さな発見でした。

◆お客様との会話の中で「傘よく盗まれるんですよね」と話したところ、「私あまり盗まれないですよ、こういうのなので」とお持ちの傘を見せてくれました。ヒョウ柄の傘でした。

◆ということで、今回購入した傘がまたすぐ盗まれる結果になったら、こんどは柄物の傘にするかも知れません。この近所で、「なんか変わった柄の傘さして歩いてるおっちゃんがいる」という噂を耳にしたとしたら、たぶん、それ、私です。

◆昨日仕事の後、久々に友人と外飲みに出かけました。シメにアラビアータを注文したのですが、友人が「もっと辛くできますか」なんて言うもんだから、店員さんも「激辛ですね」なんて乗っちゃて、そして出てきたアラビアータの辛いこと。

イタリア語で「怒り」を意味するアラビアータ。
でも、辛い物を食べたときの顔って、
なんかものすごく困ったときの顔になりますよね。