香珈房ブログ アクセスランキング2017|香珈房Blog     

2018年2月9日金曜日

香珈房ブログ アクセスランキング2017


当ブログ2017年、合計66記事のアクセスランキング、ベスト5を発表。
順位タイトルは記事にリンクしています。

第4位 いててやいてん

同アクセス数で4位が2記事。そのひとつがこちらの記事です。定食屋「いててや」さんの移転をネットで調べた方も多かったからか、アクセスが伸びました。それにしても、移転されたことが分かってから、まだ一度も行ってないんですよね。少し暖かくなったら、夕飯でも食べに行ってみようかな。

第4位 思い出散歩

同じく4位はこの記事。たくさんの方にわたしの思い出散歩にお付き合いいただき感謝申し上げます。というより「思い出散歩」というフレーズがよかったんでしょうか。某アナウンサーが使ったフレーズが気に入ったので拝借したんですが。こんな上位にくるならシリーズ化しようかなぁ。でも幼少期にそんなにおもしろエピソードはないような・・・あるような。

第3位 18禁カレー

時折、同席した友人たちの間でいまだ話題に上る「18禁カレー」。喉元過ぎればなんとやらで、すっかり笑い話で他の友人たちにも大げさに話したりするわけですが、その大げさは決して大げさではないのであります。この記事を読んで、逆に興味をそそられて実際に食べた方はおられるのでしょうか。お客様の中でもし食べたよという方がおられたら、ぜひご来店の際に一言お伝えいただければと思います。でも、別に特典があるわけではありません。ちょっとした仲間意識が生まれるだけです。

第1位 歯磨きたい症候群

1位も同アクセス数で2つの記事。きっと選んだイラストのインパクトもあるのであろうこちらがひとつめ。もう一つの1位は狙ったところがあったので、この短い記事が同アクセス数あったことに驚きました。やっぱ、あれですよね。みなさん、もうコーヒー屋のブログと思って見てないでしょ。まぁ、たぶん、それ正解(こら)

第1位 高知県への旅(10/21追記あり)

これはもうね、追記してアクセス数稼ごうという意図が見えちゃってますよね。同じく昨年の2月ごろに書いた岐阜旅行の記事は3つに分けて書いているんですが、3つ足すとダントツ1位なんで、この度は一つにまとめてみようと思ったわけであります。時々思うことですが、ブログって旅の記録を残しておくにはもってこいですよね。写真に簡単にコメント付けてまとめておくことが出来るので。みんなシャイなんで顔出しはしませんけどね。記事にするときは写真選びで疲れちゃってコメントが適当なこともあって、見返してみるともっとコメントしておきたいことが出てきたりもします。そのうち書き加えたり・・・しないか。しないな。



ということで、香珈房ブログ アクセスランキング2017でした。

関連記事
アクセスランキング2016はこちら
アクセスランキング2015はこちら