JMB|香珈房Blog     

2018年2月24日土曜日

JMB

暖かいのやら寒いのやら、油断すると体調崩しそうな時期ですが、皆さまお元気でしょうか。


昨日、友人に誘われて食事に行きました。
正確には飲みに行きました。

金曜日だったので、どこも結構満席状態。
ようやく入った居酒屋さんで、

おすすめメニューの中に

「JMB」

とだけ書かれたメニューが。

「なんだろうね、何かの略かな」

「ジャーマンポテト的な?」

「それGね。」

「あ、そっか」

そんなやりとりをしつつ注文してみることに。

「これなんですか?」

「ああ、(J)じゃがいも(M)明太(B)バターです」

「あ~あ、なんだそういうことね!」

最初はちゃんと書いてたそうですが、
結構出るし、みんなわかるだろうということで
JMBとだけ書くようになったそうな。
僕ら、わかりませんでしたけどね。
味は、まあ、間違いないですよね。