いててやいてん|香珈房Blog     

2017年8月25日金曜日

いててやいてん

先日、店を閉めてから城西のホームセンターに用事があったので出掛けました。
夕食時でもあったので、帰りに定食屋「いててや」さんに寄って帰ろうと思いました。

安心感のある味と満足感のあるボリュームで、結構な人気のお店「いててや」さん。

変わった名前ですね。

カウンターだけの店内には常にジャズが流れていて、壁にはたくさんの振り子時計や阪神タイガースの選手のポスターなどが掛けてあり、懐かしい昭和感とはまた違う独特な雰囲気のある定食屋さんなんです。

随分久しぶりなので楽しみだったんですが、なんと店が無くなってしまっているではないですか。

「そうかぁ、大将ずいぶんお歳だったしなぁ・・・」

「体調崩しちゃったのかなぁ、だいじょうぶかなぁ・・・」

「・・・・はぁ、お腹すいた・・・」

肩を落としつつ家路についた私。



で、後日、何気に調べてみたところ・・・

ビル解体に伴う「移転」だったそうで。

京口町2番12号セゾンド銀水1F

で営業再開されているみたいです。



きっと、知ってる方はもう知ってることなんでしょうけど。

「いててやいてん」

と、

言いたかっただけなんです、はい。