秋らしい日|香珈房Blog     

2016年11月4日金曜日

秋らしい日

朝晩が冷え込みますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は店舗はお休みの日。

別の仕事で出かけるのですが、午後は結構自由が利きます。

多少の事務処理の後、夕方にジョギングをしました。

いつもは夜に走っているので、車に気を付けるばかりで景色は全然気にしないのですが、

まだ日があるうちに走ると、いろんな光景に目が留まります。

いつも走っている道沿いの木にものすごくたくさん柿の実がなっていて、

「ここ柿の木だったんだー」なんて思ったり、

犬の散歩をしている人たちにやたら遭遇し、

中には秋田犬を散歩している方もいて、ちょっと「わぁ」って思ったり。

田んぼのわら焼きの香りに季節を感じたり。


わらを焼いている田んぼ。
最近は規制されているところも多いですが、
やってるところもあるんですね。
今日はわら焼きの絶好の日だったんでしょう。
他の田んぼでも同様の光景がありました。

芥川沿いで夕日がきれいだったので
立ち止まって撮ってみました。

この時期、暗くなると寒いので、

夕方に走ってみるものいいものだなと思いました。