7月1日、雑記|香珈房Blog     

2016年7月1日金曜日

7月1日、雑記

今年も半分が過ぎました。早いですね。

◆今年の初めに英語をまた勉強してみよっかなー的なことを書きましたが(記事はこちら)、一応半年たった現在でも続いています。自分でも意外ですが。でもそんなにストイックにやっているわけではないので全く向上した気がしません。でも、そこそこ楽しんでるからまあいっか。

◆てるおくん。久々に写真撮ってみました。

◆ドリップバッグのラベルを作成しています。相変わらずこういう作業は苦手です。さっさと作ってしまえばいいのに他の仕事があると喜んでそっちを優先させてしまいます(こら)

◆デスクトップPCのハードディスクをSSDに交換しました。古いPCですしノートもあるのでどうしようか迷ったんですが、仕事をしているとどうしても1台では不安もあるので、とりあえず容量不足でどうしようもないハードディスクを交換することに。久々にBIOSの設定画面を操作するなどしましたのでドキドキしましたが大したトラブルもなく無事終了。あとグラフィックボードを交換すればWindows10にアップデートできそうですが、どうすっかなーと考え中です。

◆・・・なんか、書こうと思っていたことがまとまらないので今日はこの辺で。

◆日中蒸し暑い日が続いていますので、皆さまバテないようどうぞお気を付けください。