4月24日、雑記日記(初ZOOM飲み、シャトレーゼの樽出し生ワイン)|香珈房Blog     

2020年4月24日金曜日

4月24日、雑記日記(初ZOOM飲み、シャトレーゼの樽出し生ワイン)

ちょっと変な天気が続いていますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

◆先日、初めてZOOM飲みを軽くしてみましたが、意外と?楽しかったです。会ってしゃべったほうがきっと楽しいんでしょうけど、限られた環境でも、出来るところで楽しみを見いだせるもんだなということも実感しました。

◆洋菓子屋さんのシャトレーゼで、量り売りの樽出し生ワインを購入しました。これが結構おいしい。ワインに詳しいわけではありませんが、税込み754円(初回瓶代154円別途)で、このフレッシュな飲みやすさと重厚さ加減は中々ないのではないかと思います。種類は赤と白1種類ずつですけど、ワイナリーに行かなくても飲める樽出しって、意外とすごいこと?

樽出し生ワイン(赤)|シャトレーゼ

◆今回は、店先ののぼりのポールの部品が割れてしまったので、ホームセンターに買いに行くついでに、ワインのことを友人に教えてもらってシャトレーゼに寄りました。もうちょっと近くにあればいいのになぁ。