iphone5水没、そして復活!|香珈房Blog     

2016年1月26日火曜日

iphone5水没、そして復活!


やってしまいました。

水没。

足湯バケツに(笑)

たぶん2,3秒、

完全に浸かってました。


慌てて救出、すぐに電源オフ!

どうしたらいいかネットで調べて対応。

カバーを外し、

simを取り出して拭き、

本体のイヤホンジャックなど水分を取り除けるところはティッシュを使ってできるだけ吸い取り、

ジップロックの中にシリカゲルと共に入れて乾燥。

店の営業中は取り出してエアコンの暖かい風で乾燥。

そして3日目、

おそるおそる電源オン。

起動・・・しました。

ディスプレイもスピーカーもイヤホンもカメラも使用してみましたが、どれも問題なし。

無事、復活!のようです・・・たぶん。


基本Androidスマホに移行しているので困ることはないっちゃないんですが、

最近のスマホはちょっと片手で操作するには大きくて、

iphone5の大きさは実に丁度いいんですよね。

Web見るときなんかはこっちを使ってました。


とりあえず、よかったです。