この時期の手荒れはきついですよね。|香珈房Blog     

2015年12月12日土曜日

この時期の手荒れはきついですよね。

冬になると手が荒れます。
今はこんな状態。
いつも決まって、左手の人差し指と中指の、第一関節と第二関節の間が酷く荒れます。
皮膚科に行ってもステロイド処方されるだけですし、ゴム手袋を利用したりもしていたのですが、今はちょっといい絆創膏で保護するというところで落ち着いています。

以前読んだ本に、一生懸命働いている人は自分の手を愛していて手入れを怠らず、丁寧にケアをしてありがとうと感謝をする、というようなことが書いてあったのを読んだ記憶があるのですが、私は荒れて切れたり湿疹が出て痛みを感じるまでケアしないでいることが多いので、まだまだだなぁと思います。