神戸の友人を訪ねて|香珈房Blog     

2015年3月14日土曜日

神戸の友人を訪ねて

先日、神戸に住んでいる友人に会いに行ってきました。
随分前から一度遊びに来てくださいとお誘いを受けていたのですが、ようやく実現。
イメージ的にですが、神戸って遠い感じがしていて。でも重い腰を上げて行ってみると意外と近い。もっと気軽に来ればよかったって思いました。

町を案内してもらったり、
行きつけの店で食事を楽しんだり、
家でゆっくり話をしたり、

半日程度でしたけど、なんだかゆっくり時間を過ごすことができました。

友人も元気に頑張っているようで本当に良かった。
ちょっと歩き疲れたけど(笑)もてなしてくれてありがとう。
またゆっくり伺えたらと思います。
最近腰痛気味の重い腰がまた上がれば、ってことで^^;

友人行きつけの店でランチ。オサレで尚且つ家庭的な雰囲気がよかった。サラダやパン、ドリンクもセットでしたがパスタの写真だけ。大変おいしゅうございました。

帰りに友人が地元の友人(ややこし)に聞いてくれた自家焙煎コーヒーのカフェに立ち寄りました。当店でも扱っていて味になじみのあるウィラ産のコロンビアを注文。も少し深い煎り度でしたがホッとする香りとお味でこちらも大変おいしゅうございました。

そのカフェでの友人の写真ですが、プライバシーを考慮して写真いじくりまくった結果、もはや写真の意味がないくらいに。でも共通の友人なら分かるんだろか。神戸ってだけで。