さわってつくってたべる絵本|香珈房Blog     

2020年11月13日金曜日

さわってつくってたべる絵本

 

友人からこんなのいただきました
「さわってつくってたべる絵本」



絵本のストーリとともに
親子で練りきりを作って食べられる
体験型絵本だそうです
中身はこんな感じ


奥さまはこれを

私はこれを
作ることにしました

立派な職人レベルってあるけど
これ以上の難易度に比べたら
まだまだ簡単そうだったので


まずは奥様から


あんこ包んで・・・


線入れて・・・


くぼみいれて・・・


黄色いのつけて出来上がりー


見本と見比べると・・・
まあ、初めて作ったんだから
こんなもんじゃないでしょうか
結構上手ですよね


さあ、私も作りますよ

まずはあんこ包んで・・・


動画で作り方見ながら・・・

い、意外と難しい・・・

さて、どんな出来でしょうか
もう一度
これが見本ですね

はい、どうぞ


えーっと・・・
なんですかこれは


見本と見比べても
なんなんですかこの出来は・・・

笑ってる人
ほんと、難しいんだってこれ


切ったらこんな感じ
味は普通においしい和菓子
お茶とともにいただきました

大変難しかったですけど、
なんだかんだ楽しかったですよ。