Facebook広告の結果|香珈房Blog     

2020年11月7日土曜日

Facebook広告の結果

 広告の結果が出ました。


先週の投稿で、「地元のお店応援券」が当店で使えることを案内したFacebook投稿を広告に出してみたこと書きましたが、その結果が案内されました。期間は4日間、2000円分の広告でした。距離で範囲指定もしたような。ちょっと忘れましたけど。←こら



見てくださった方が1598人
何らかの反応をしてくださったのが
278人ということのようです。
性別は男性のほうがちょっと
多いみたいですね。


年齢別を見てみると、
45-54歳の方の反応が一番多くて、
18-44歳までの方の反応も
反応してくださっていますね。
幅広い世代の方に見ていただけたのは
うれしいですね。


広告が見られた場所は
ダントツでInstagramが
多いみたいです。
やっぱり今はInstagramのほうが
メジャーだからでしょうか。
これならInstagram用に作って
投稿したほうがよかったのかな。


今回お試しの広告だったので、今後は特に考えていませんが、こういうものなのかーと勉強になりました。当店はちょっとわかりにくい場所にあるので、コロナ禍で人の動きが少ない中、なにがしかの形で多くの方に知っていただく努力というのは、していかないといけないなと思っています。