6月19日、雑記|香珈房Blog     

2020年6月19日金曜日

6月19日、雑記

梅雨だから仕方ないですが、よく雨が降りますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

◆先日、奥様と必要物を買いに高槻駅前に出かけたのですが、JRの駅の南側にこんなのできててびっくりしました。

ビエラ高槻南というんだそうです。
以前ここに何あったっけ?
いつから工事してたの?
いやしてたか。
そんな気もする・・・

◆先月7日OPENだそうですが、不要不急の外出を控えて久しく、その間にこんな変化があると、なんかびっくりしちゃいますね。

◆それにしても最近、大衆居酒屋的なお店が増えすぎな気がする・・・大きなお世話ですが。

◆もうひとつ、(私的)知らなかったぁな話。IKEAの公式ネットショップがあるのを、まさに今日、知りました(;^_^A

◆2017年からとのことですから、もうずいぶん前からあったわけですが、全然知りませんでした。以前はIKEAはネット通販しないポリシーで、ネットで買おうとすると代行業者のサイトしかないようなイメージだったんですが・・・時代ですかね。

◆もちろん知らないことなんて山ほどあるのは当たり前なんですが、自分の持ってる情報が今の情報にアップデートできていないのを感じる「知らなかったぁ」が立て続けにありますと、なんか時代に取り残された感があって、ちょっと寂しくなりますね。

◆まあでも、ちょうどいいサイズの棚を探していたので、IKEAも見てみようと思います。

【公式】IKEA:オンラインストア