5月1日、雑記(お知らせ、サラダ味他)|香珈房Blog     

2020年5月1日金曜日

5月1日、雑記(お知らせ、サラダ味他)

陽気な天気になりましたね。
みなさま、元気にお過ごしでしょうか。

■まずはお知らせから。珈琲煎餅が品切れになってしまいました。発注はかけているのですが、出荷が5月18日になってしまうそうです。なので店頭では19日以降の再販開始ということになります。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

■今年のGWは暦通りお休みをいただいていますが、実際のところ夏のブレンドやアイスコーヒー、水出しコーヒーの準備、ネットショップからの注文の対応など結構仕事があるので、一日休める日があるかどうか微妙なところです。あー、どこにも遊びに行けないなら、せめて泥のように眠りたい。

■今年はジャズストリートも開催されないとのことです。仕方ないですが、なんか寂しいもんですね。

■せんべいとかプリッツのサラダ味のサラダって、サラダ油のことなんですね。知りませんでした。サラダ油をからめて塩をまぶした味なんだそうです。なんか、野菜感まったくないから、ドレッシング味みたいなもんかなと思ってました。まあ、ドレッシングにもサラダ油と塩よく使うから、当たらずとも遠からずという感じでしょうか。皆さんは当然のようにご存じなんでしょうか、このことは。

■早くもZOOM飲み2回目が開催されました。今回は別のメンバー4画面5名+時々ゲストで。後半は昔のなつかしい写真を画面共有して楽しんでたんですが、友人の一人がよく見ようと画面に集中しすぎてワインこぼしてました。ZOOM飲みは、結構グラス倒しちゃうことも多いみたいで、カップホルダーを用意する人もいるみたいなので、される方はお気を付けを。絨毯、シミにならなかったかなぁ。