8月10日、雑記(月桂冠THE SHOT、人生初ポムの樹他)|香珈房Blog     

2019年8月10日土曜日

8月10日、雑記(月桂冠THE SHOT、人生初ポムの樹他)

8月8日から立秋ということなんですけれども。
まあ夜は少し風の温度が多少ましになったようですけれど。
日中はまだまだ暑いのであります。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

◆帰省ラッシュも始まっているみたいですね、皆様はどこかお出かけになられるのでしょうか。当店は12日(月)のみお休みをいただき、あとは通常営業となっております。暑い中ではありますが、気分転換などにどうぞお立ち寄りくださいませ。

◆今週は特にエピソード的なネタはなかった(といいますか暑さで頭が働かない)ので、いくつかの写真&コメントをどうぞ。

友人とちょろっとワインを飲みに
いきました。ちょい飲みというか、
サクッと飲みかな。
わかります?このニュアンス。
人生初の「ポムの樹」
最初は基本のケチャップオムライス
を注文しようと思っていましたが、
メニューの写真に負けて
焼きカレーオムライスドリアを注文。
結構ボリュームがあって、
美味しかったです。
友人にいただいた
月桂冠の新商品THE SHOT
メーカーさんもいろいろ考えるなー
と思いながらいただきました。
本醸造のほうがまろやかで甘口、
大吟醸はすっきり辛口といった感じ。
リキャップ可能な蓋なのも売りみたいですが、
開けたら全部飲んじゃいますよね(笑)