春恒例のあれが・・・|香珈房Blog     

2018年4月6日金曜日

春恒例のあれが・・・

雨が降るとちょっと花粉症が楽になりますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


ここ数年、春の恒例になっているあれ(あくまで個人的に)。

そうです、

「キリンシティーで春野菜のフリットをいただく(もちろん美味しいビールもね♪)」

なんですが。(そんな名称だったっけ?)

ホームページを見てみるとメニューが4/3迄となっていて、3日に駆け込んでみたんですが、もう売り切れていました。。。

ここ数週間、花粉症だ何だで体調が芳しくなかったので、ぜんぜん行く気がしなかったんですよね。もうちょっと早めに行っとくべきだったんでしょうが、まあ、しょうがない。

この度は「熊野鯛の胡麻みそ和え」と「きのこのアヒージョ」でビールを楽しんで帰ってきました。

「熊野鯛の胡麻みそ和え」
鯛と胡麻みそ、ミョウガ。
上にワサビをちょっとのせていただくと最高。

「3種きのこのアヒージョ」
濃厚なきのこのうま味がビールと良く合う。

そういえば、ひとり飲みでの外出は1年、もしかしたら2年ぶりくらいです。

たまにはいいもんですね。

関連記事
春野菜のフリットとブラウマイスター(2017年春、この時は友人たちと。)
春だね、春だよ(2016年春。春野菜の味はいくつかの記憶とリンクしています。忘れても全く問題ないシーンなんですが、なぜか同じ場面が思い浮かぶのです。不思議ですね。)