京都散歩|香珈房Blog     

2017年5月26日金曜日

京都散歩

地ビール祭の後、ちょっと京都散歩をしました。


二条城周辺をお散歩。

ロープ屋さん。
入口まで山積みのロープたち。
お祭りとかお寺とか利用者が多いんでしょうね。
京都っぽい。

お菓子の「格子屋」
最初「どろぼう」が店名かと思いましたが、
名物お菓子の名前なんですね。
それはそれですごいネーミングだけど。

閉店前だったみたいで、
お店の人がかたずけ始めていました。
かき氷もやってるみたい。
ちょっとまた寄ってみたいなと思いました。


「二条小屋」というコーヒー屋さん。
こういうお店があるよと聞いてはいたのですが、
名前もわからず、ネットで調べて
近いので行ってみようということに。

路地を入って、駐車場奥にひっそりと。

中はカウンターのみ。
後ろにちょっと座れるところはあります。

ハンドドリップで丁寧に
一杯ずつ入れてくれます。
こういう所があるから、
京都の喫茶店めぐりは楽しいんですよね。