DIY!DIY!|香珈房Blog     

2017年1月27日金曜日

DIY!DIY!

ちょっと間が空いてしまいました。
皆さま、寒さが厳しいですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、私の方はといいますと、ここのところDIYに精を出しておりまして。

こんな寒いのに。

自分でも、もうちょっと暖かくなってからやればいいのにと思いますが。

年末年始にやってしまおうと思っていたものが、

始めてみると、結構わからないことが多くて悩んでしまいまして、

未だに出来上がらず(^^;

詳しい友人に教えてもらいながらやっています。

何作ってるかは想像つくかなー。
カットやR面取り加工も友人がやってくれたので、
本当に助かりました。
自分だけで作るよりずっといい感じに出来そうです。
感謝。

家に余っていた板で別のものも
並行して作り始めちゃいました。
そしてニス塗りがなんだか楽しくなってきて、
随分前に100円ショップで買った
木製の小物入れにも塗り始め・・・

こんな感じに。
もう一回ぐらい塗った方がいいのかも。
でも、まあ、とりあえず。
ほぼ日曜ごとの作業なので、遅々として進みませんが、

それでも、頭の中で考えていただけのものが形になっていくのは

ホント、勉強にもなるし、楽しいですね。